トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

収益不動産の種類と特徴(番外編)

ブログランキングに参加中!
是非、ポチっとお願い致します。




札幌収益不動産投資事情をお知らせするタアリルです。
しばらくサボってしまいました・・・
今日から復活!と気合を入れなおして皆さんに有益な情報をご紹介したいと思います。

先日までは、収益区分マンションと収益一戸建てについてのご紹介をしました。
この二つの投資にはある共通点があります。
収益区分マンションと収益一戸建てについては1世帯しか入居できないという事です。
それが何か?とお思いでしょうが、かなり重要な事なんです。

皆さん収益不動産は、入居者がいて当たり前とお考えなんですが、もちろん空室の時もあるんです。
当たり前ですよね!

収益不動産を経営するという事は、収入と支出を考えなくてはならないのです。
入居者がいる時には家賃と言う収入があり、経費と言う支出があってその差額が利益となります。
しかし、入居者がいなければ、収入が0(ゼロ)で支出がある事になり、損失が出てしまいます。

一戸建てであれば、最低限、固定資産税の支払いが生じます。
区分マンションであれば、固定資産税の他に管理費・修繕積立金・駐車料金などの経費がかかります。
空室期間が長くなれば、持ち出す金額が増えてしまいます。

区分マンションや一戸建ては、現金数百万円から投資ができるので、融資の支払いができなくなる心配もなく、手軽に始められると思っている人も多いと思いますが、自己資金ギリギリの金額で始めるにはリスクが高いと思います。
それでいて、入居者がいる状態でもお小遣い程度の利益にしかならないのが現状です。

この辺も踏まえた上で、私がお勧めする「区分マンション」「一戸建て」を参考に投資対象を選別していってください!

次回は収益アパート・マンションのご紹介をしたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。


追伸:
日ハムに大谷君が入団する事が決まりました。
大谷君の決断も立派ですが、1位指名して入団を決定させた日ハムの努力が素晴らしかったです!
あとは活躍してくれる事を期待しています。

 
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

タアリル

Author:タアリル

札幌で不動産会社に務める事15年。

現在は賃貸不動産管理を本業とする会社の役員をしています。

札幌の収益不動産についていろいろご紹介したいと考えていますので、札幌で不動産投資をお考えの方は、仲良くしてください!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。